セカンドライフコンサルタント!!

2017.03.6
まんぶん社のサイト初めてほぼ1年が過ぎた。 ま、よくぞ1年続いた名って感じ。   主にセカンドライフコンサルタント中心に、 [続きを読む]
2017.02.8
昨年末くらいから、家内の体調が悪く我が家の食事に大変化が起こってしまい。一大事だ。今まで肉食中心の食事だったのが、魚、煮物、野菜が中心の食事に変わってしまっ [続きを読む]
2017.02.5
2月3日の節分がすんだら、14日のバレンタインデイの前に、2月11日大事な日本の建国記念の日、建国記念日がある。実感がわかない記念日という事でその起源と [続きを読む]
  鬼は~外、福は~内! 威勢よく豆まきをする、節分の日2月3日の由来を調べてみた。 節分(せつぶん/せちぶん)は、雑節の一 [続きを読む]
  2017年1月20日はドナルド・トランプ氏、第45代アメリカ大統領の就任式がある。各社ライブで放送の予定されていて、彼が何を語るか、 [続きを読む]
2017.01.12
通称どんど焼き、正式名称は左義長っていうんだって。何気なく火祭りで楽しそう、ワクワクするというのは僕だけだろうか?子供のころは火を焚いてお菓子がもらえる [続きを読む]
2017.01.12
最近の成人式って、奇抜な格好、派手な格好をして暴れるというニュースが多い。楽しいのかな?といつも疑問に思う。折角多数の方がスーツ鵜方や、振袖で時間をかけ [続きを読む]
何気なく、正月要に備えた鏡餅を食べる時って15日ごろっておぼろげに覚えてはいるのだけど、正式にはどうなんだろうって思い、調べてみた。   [続きを読む]
  七草粥って関東だけの風習なのかなと思うけど、意外と全国区で知られているのだなと大人になって思った。我が家や、実家でもあまり食べた記憶 [続きを読む]
2017.01.6
  す~さんは人の話を聞いているようで聞いてないとよく言われる。途中まで聞いているのだけど、話をさえぎって、それはねと話し始めると、長く [続きを読む]
  今年も2日に家族と姪が集まって、大人7人、子供4人でお正月を迎えた。子供の成長は早いもので、昨年までちょこんと座っているだけだったの [続きを読む]
2017年正月!謹賀新年、あけましておめでとう!今年もよろしく!   正月早々、昨年来からの続きで断捨離を。正月くらいのんびりすればい [続きを読む]
す~さんは3年前に年賀状をやめた。大量の年賀状約500部も毎年書いていたし届いていた。年を取るに従い、仕事が長くなればなるほど枚数が増えていった。このま [続きを読む]
企業の定年が65歳に引き上げられたと思ったら、日刊ゲンダイやその他の記事から、政府が定年70歳、年金支給75歳を検討を開始したなんて記事が散見し出した。 [続きを読む]
  今年に入って定期的に見るテレビって、WBS等のニュース番組だけ。あとは珍しく大河ドラマの「真田丸」くらいだった。「真田丸」も最終回が [続きを読む]
  仕事で京急蒲田に行く機会があり、仕事後に近くの商店街の飲み屋で飲もうという事になり、徘徊していると満マルがあった。表看板にあの懐かし [続きを読む]
2016.11.6
  終身雇用は終わった!実力主義の時代だ!働き方が変わる!30年後無くなる仕事!なんて記事がすごく増えてきた。なるほどなと思う事ばっかり [続きを読む]
    チームPIA勝手に結成!!優秀なゆかいな仲間が周りに集まってきたから、案件ごとに勝手にチームPIAを結成してコン [続きを読む]
2016.10.11
  今年初めにiphone6Sから電撃的にシムフリー携帯のASUSのZenFoneに切り替え、回線は二フモにした。携帯がつるつるしていて [続きを読む]
2016.10.5
  先週の土曜日、意を決してコピーの大掃除を結構。トナーの粉がコピー機の内部にこぼれてしまったので、丁寧に水洗いして掃除機かけて大奮 [続きを読む]
2016.10.2
  セ・リーグ DeNA―ヤクルト(2016年9月29日 横浜) 今季限りでの現役引退を表明した“ハマの番長”ことDeNAの三浦大 [続きを読む]